白猫ララ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャッピーのワクチンと健康診断

<<   作成日時 : 2018/08/10 16:32  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

台風が通り過ぎて猛暑がもどってきました。

ララ&チャッピーは、暑さのあまり伸びています。
画像



画像


エアコンは弱め、29℃に設定しています。

先週のことですが、チャッピーは年に一度のワクチン接種に病院へ行ってきました。

体重は5.30kg。少し痩せていました。

先生の診察を受ける間、暴れまくっていました。

触診をされるのに、にょろにょろと鰻のようにすり抜けるチャッピー(笑)

なんだかんだで慌ただしくワクチン接種が終わりました。

この日はシニアの健康診断も受けました。

チャッピー10歳8ヶ月。

なにがあってもおかしくないので年に一度は受けさせることにしています。

採血するのですが、預かられてしていただいたので現場は見ていませんが

暴れるので洗濯ネットに入れられて処置質に運ばれていきました。

先生や看護師さんにご迷惑をかけなかったことを祈ります。

<ワクチン接種証明書>
画像



尿検査もしていただいていました。
画像


カテーテルで採取。
比重の高い尿をしていて問題有りませんでした。


健康診断の結果は一週間後に出ると言われたので

台風が来る前の8月6日にララの検査があったので一緒に聞きに行ってきました。

画像


どこも異常ありませんでした!

良かった良かった。

血糖値がやや高めなのは興奮したからだと言われ、問題なしです。

暴れた様子が、ワクチン接種証明書の写真からみてとれますね(笑)

チャッピー、おつかれさまでした。

画像




ララの検査では、血糖値が59mg/dlと、低く出ました。

低血糖気味なので、帰ったら何か食べさせてくださいと言われました。

翌日に出た糖化アルブミンの値も23.8%と低めに出たので

投与するインスリンの量が多いという結論になり、

2.0弱単位から1.75単位に戻すことになりました。

原因は食事の量の減少だと思われます。

体重は3.70kgと変わっていないのですが、フードの食べが良くないです。

スペシフィックのFRDにしているのですがあまり好きではない様子。

一般食の缶詰で補っています。

いろいろ試してきてスペシフィックにたどりついたのですが

これを食べなくなるとお手上げです(泣き)

ララ、頑張ろうね。

画像



暑さはまだしばらくは続くでしょう。

新たな台風の発生も。

夏休みを過ごされる方、そうでない方もどうか気をつけておすごしくださいね。
































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャッピーちゃん元気で何より
ほんとに写真がものがたってますねえ
すごい嫌そう・・暴れまくったんですねえ(わら)
タフィー104
2018/08/11 08:19
チャッピーちゃん ワクチン接種お疲れ様でした
異常がなくて良かったですね
ララちゃん 暑いから体調に気をつけてね
みるしっぽ
2018/08/11 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャッピーのワクチンと健康診断 白猫ララ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる